おんぶにだっこで生きる

31歳無職の自分語り

2020年6月7月、SNS絶ち

コロナの影響で相変わらず就職活動をしなくても失業手当が入ってきます。 さらに6月で終わりだった手当が、20日分追加で支給されるとのこと。 正直コロナでラッキーと思いましたね。働く気のないニートにとっては。 この頃は、どうぶつの森やファイナルファ…

2020年5月、緊急事態宣言

就職活動しなくても失業手当が入り、最高の気分で過ごしていた気がします。 この頃あたりから、家でゲームをして過ごすのに若干飽きてきて、外で遊びたいと思いはじめました。 まったくタイミングの悪い。 緊急事態宣言があったため外出は控えてましたが、緊…

2020年4月、コロナはニートの言い訳に最強

コロナの影響で外食が空いてて、ニートのわたしは快適に外食していました。 就活の方はというと、履歴書の添削をしてもらったり、1社に送って返事がなかったりと失業手当のための最低限の活動をしています。 しかし、来月からはコロナの影響で求職活動をしな…

2020年3月、家に引き込もてればコロナは関係ない

コロナの影響がニートにも出てきました。 いきつけだった中華料理店が休業していたりと地味にコロナの存在を感じはじめました。 ・20年ぶりの縄跳び リングフィットアドベンチャーもやらなくなり、運動をまったくしていなかったので縄跳びを購入してみました…

2020年3月、家に引き込もてればコロナは関係ない

コロナの影響がニートにも出てきました。 いきつけだった中華料理店が休業していたりと地味にコロナの存在を感じはじめました。 ・20年ぶりの縄跳び リングフィットアドベンチャーもやらなくなり、運動をまったくしていなかったので縄跳びを購入してみました…

2020年2月、コロナウイルスとニート

コロナウイルスが騒がれ問題になりはじめたのはこの頃だったと記憶してます。 でもニートの自分には関係ないし、むしろ接客業辞めててラッキーくらいに思ってました。 ・ゲーム「Papers, Please」 Vtuberがプレイしていたのを見てSteamで購入。 3日くらいず…

2020年1月、はじめてのハローワーク

お正月ですが、ゆっくりしたのは高校生以来な気がします。 大学の頃はバイトでしたし、卒業してからはサービス業なので出勤当たり前でしたね。 12月末くらいから寒くなったのと、冬休みだったので外食の頻度がだいぶ落ちました。 1月にやったこと↓ ・ハロー…

2019年8月~12月、快適なニート生活のために

2019年1月、正月休み・冬休みが明け仕事が落ち着いた頃合いに、上司に仕事を辞めたい旨を伝えました。 しかし、そうかお疲れ!とはならずとりあえず後任を探す、ちょっと待ってくれと言わそずるずる働いていました。 その上司は自分にとっては良い人でお世話…

頑張らないで生きる

眠れない夜に書こうと、1週間ほど前にブログを作って記事を投稿したはいいが、ここのところ寝付きがよかったため記事を投稿していなかった。 ニートになってからの事を1ヶ月単位で振り返り書いていこうと思っていたが、この1年間での心境の変化によって不眠…

8年弱の労働と、辞めた理由。

2019年12月に仕事を辞め、晴れてニートとなりました。 2012年3月に大学を卒業してから、7年と9ヶ月ずっと同じ会社に勤めていました。 ただ、その8年弱の期間は、正社員ではありませんでした。アルバイト→契約社員です。 そうなったのは当然、就職活動に真面…

ニート(無職)になって1年余りが経過した

2019年12月から無職になりニート生活を送ってきた。 1年と少し経ち、自分の中の心の葛藤や、今後の人生についての考えを整理をしたいと思いブログを作ってみた。 ブログは10年ぶり、大学生の頃にハマっていたオンラインゲームのブログ以来だ。 SNS全盛期、或…