おんぶにだっこで生きる

31歳無職の自分語り

ニート(無職)になって1年余りが経過した

2019年12月から無職になりニート生活を送ってきた。

1年と少し経ち、自分の中の心の葛藤や、今後の人生についての考えを整理をしたいと思いブログを作ってみた。

ブログは10年ぶり、大学生の頃にハマっていたオンラインゲームのブログ以来だ。

SNS全盛期、或いは衰退期?の今の時代に、なんでブログ……まだ辛うじて人生に希望を抱いていた10年前を、懐かしく思っている自分がいるのかもしれない。

 

ともあれ、ニートになってからの1年間の振り返り、そして自分が今後どう生きたいのか、眠れない夜に次々と頭を支配していくので吐き出したいと思う。

同じく眠れない夜を悶々と過ごす人の道標に……なんて中二病な考えは持ちたくないが、愚かな底辺の人間がキモい自分語りをしているとマウント取ってもらえれば良いと思う。