おんぶにだっこで生きる

31歳無職の自分語り

2020年6月7月、SNS絶ち

コロナの影響で相変わらず就職活動をしなくても失業手当が入ってきます。

さらに6月で終わりだった手当が、20日分追加で支給されるとのこと。

正直コロナでラッキーと思いましたね。働く気のないニートにとっては。

 

この頃は、どうぶつの森ファイナルファンタジー14はもうほとんどやっていなくて、YouTubeでホロライブの配信を見ていたり、昔のゲームをやったりしていました。

 

気温が高くなってきてエアコンも使いだしていた気がします。クズですね。

自分は季節で冬が一番好きです。暑いのがとにかく嫌いです。

 

今後、失業手当がもらえなくなり、完全に無職のプー太郎となるわけですが、この頃にSNS絶ちをしました。

人と繋がるのが嫌になってました。Youtubeのコメント欄とかも見るだけで吐き気がするレベルでした。

 

といっても使っていたのはTwitterくらいで、交流のある友人はLINEやDiscordで繋がっていたのでさっさと削除して、情報収集用にアカウントを作り直し情報のみ流す用にしました。

 

それとアプリのプリンセスコネクトReDiveも引退しました。2年くらいやってました。

スタミナ消費がスキップチケットで負担が少なく、いいゲームでしたがクランバトルが苦痛でした。

 

スマホを持つ機会が少なくなり、外出するときにも忘れてもいちいち取りに戻ったりしなくなりました。