おんぶにだっこで生きる

31歳無職の自分語り

2020年1月、はじめてのハローワーク

お正月ですが、ゆっくりしたのは高校生以来な気がします。

大学の頃はバイトでしたし、卒業してからはサービス業なので出勤当たり前でしたね。

 

12月末くらいから寒くなったのと、冬休みだったので外食の頻度がだいぶ落ちました。

 

1月にやったこと↓

 

ハローワーク、市役所

離職票が届いたので、市役所とハローワークに行きました。

自己都合の辞職だったので3ヶ月後から失業保険が出るみたいでした。

無職でも貰えるお金は最高ですね。

国民保険と年金は痛い出費ですが、仕方ないですね。今まで給料から天引きされてて気にしませんでしたが、かなり持ってかれますね。

元を取るつもりではないですが、歯医者でも行こうかなと思いました。

4月まではゆっくりしようと思いました。

 

ファイナルファンタジー14

時間が余りだしたのでオンラインゲームに手を出しました。

日本で一番プレイ人口が多いオンライゲームですね。

学者・機工士・ガンブレイカー使ってます。近接DPSは難しすぎる……。

 

・映画「メイドインアビス 深き魂の黎明」

面白かったアニメの続きですね。

大学からの友人(ニート)に誘われたので一緒に観に行きました。

面白かった&泣きそうになりました。

原作漫画を読んで先のストーリーが知りたいですが、やっぱりアニメで最初にみたいなーって思ったりして原作はまだ未読です。

 

・ゲーム「龍が如く

Vtuberの桐生ココさんの龍が如くライブ配信を見て面白そうだと思いシリーズのリメイクのPS4龍が如くを買いました。

面白いです。1週間くらいでクリアしました。